サッカー部全国大会結果報告

試合後の全体写真トーナメント表日頃より吹上秋桜高校サッカー部にご理解ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

2年ぶり4回目の全国大会についてご報告させていただきます。

7月25日(金)の朝9時に学校で多くの先生方、保護者に見送られ、無事に静岡県入りいたしました。

今年も清水文化会館マリナートで開会式が行われ、各校5名しか開会式に参加できないためここまでサッカー部で中心となって支えてきたメンバーが参加してきました。

立派なユニフォーム姿で開会式に参加し、ありがたいお言葉をいただきました。

35回という節目の大会ということもあり、開会式後には〇✕クイズやビンゴ大会を企画してくださり、景品のタオルをゲットした生徒もいました。

そして26日(土)迎えた初戦は大阪チャンピオンの長尾谷高校さんとの対戦でした。

結果は 0-3 敗戦

テクニカルな選手が多く、長短のパスを織り交ぜながらゴールに迫る相手に対して耐える時間もありながら、攻めるチャンスもあった中でゴールに結びつかず悔しい敗戦。それでも選手はがむしゃらにひたむきに決して諦めず試合終了のホイッスルがなる最後まで戦い抜きました。その姿勢には勝ちに対する、埼玉県を秋桜高校を代表する責任感のあるプレーでした。全国大会は終わってしまいましたが、秋桜サッカー部の戦いは続きます。全国での悔しさは全国でしか晴らすことはできません。来年も全国大会に出場できるように再スタートしていきたいと思います。少しは応援される部活動に、人になってきたと思いますがまだまだ未熟です。さらなる成長を求めて夏よりも暑く応援される部活動にしていきたいと思います。

最後になりますが全国大会を運営してくださった皆様ありがとうございました。

そして先生方、保護者の皆様、OBの方々には多くのご支援をいただき、そして共に戦っていただきありがとうございました。今後とも秋桜サッカー部をどうぞよろしくお願いいたします。