【テニス部】 練習試合結果報告

7月6日(日)、本校テニス部は松山高校さんと練習試合を行いました。

この日は非常に気温が高い中、ダブルス・シングルスそれぞれ2本ずつ試合を行いました。松山高校には県大会に出場している選手もおり、県大会レベルの相手と実戦形式で対戦できたことは、部員たちにとって大きな経験となりました。

試合後には、松山高校の顧問の先生やコーチの方々から本校選手一人ひとりに丁寧なアドバイスをいただき、実際にヒッティングまでしていただく機会もありました。技術面だけでなく、考え方や姿勢といった面でも多くのことを学べた、非常に充実した一日となりました。

また、先日、国公立大会の抽選が行われ、対戦相手も決定しました。いよいよ本番が近づいてきたことで、部員たちの練習にもさらに熱が入っています。大会本番に向けて、残りの期間もしっかり準備を重ねていきたいと思います。

今後とも、吹上秋桜高校テニス部へのご声援をよろしくお願いいたします。